2015年11月5日木曜日

20151105

人工知能
毎日更新  2015年11月5日
ニュース
レスポンス
トヨタ、人工知能技術に関する記者会見をネット中継…11月6日
トヨタ自動車は、同社エグゼクティブ テクニカルアドバイザーのギル・プラット博士および豊田章男社長による人工知能技術に関する記者会見を11月6日に開催 ...
livedoor
Facebookが投稿した写真を音声で説明する人工知能を発表
これはFacebookのディープラーニングシステムによる機能の1つですが、Facebookの人工知能開発チームであるFacebook AI Research(FAIR)が、写真に含ま ...
Car Watch
トヨタ、人工知能技術に関する記者会見をインターネットでライブ中継
トヨタ自動車は11月6日13時より、人工知能技術に関する記者会見をインターネットでライブ中継する。登壇者は、取締役社長 豊田章男氏に加え、同社Executive ...
人工知能と要素分類
そもそもECにおいてどう人工知能や機械学習を活用するメリットがあるのでしょうか。正直ここ最近は「人工知能という言葉がバズワード化しています。クラウドや ...
ITmedia
医療分野での人工知能の活用が始まる エムスリーとUBICが医療・医薬分野での活用で協業
人工知能(AI)は、コンピュータ上などで人間と同様の知能を実現させようという試みや技術のことをいう。その歴史は古く17世紀初めまでさかのぼることができる ...
SankeiBiz
接客業に人工知能活用の波 人手不足対策や顧客満足度高める狙い
百貨店などの接客の現場でAI(人工知能を活用する動きが広がっている。人手不足に悩む企業にとって、サービス水準の維持・向上に役立つとの期待がある ...
感情を解析する人工知能を用いたECサイト向け購買行動解析・販促サービス『ZenClerk』を提供する ...
この度、当社への理解と関わりの深い2社に出資をしていただくことで、基幹エンジンである感情を解析する人工知能『Emotion I/O』の開発を強化し、EC業界は ...
T-SITEニュース
学習する人工知能がGmailの返信を考えてくれる「Smart Reply」
毎日毎日、山のように来るメール。忙しいと短い返信を打つのも負担で、誰か代わりにやってくれないかなーって思う時、ありますよね。特にスマホでたくさんの ...
BIGLOBEニュース
人工知能が人間から“奪えない”もの――「未来を描く×作る」対談(後編)
未来を描くストーリーの作り方から、人類と人工知能の付き合い方までを語った前編に引き続き、後編ではテクノロジーの負の側面や、「人類に残された領域」 ...
ウェブ
【プレスリリース】感情を解析する人工知能を用いたECサイト向け購買行動解析・販促サービス 『ZenClerk ...
Emotion Intelligence株式会社(エモーション インテリジェンス、本社:東京都渋谷区、代表取締役:音田 康一郎、桑山 礎)は、当社が提供する感情を解析する人工 ...
講演会「最新ロボットの現状~人工知能搭載ロボットが未来を変える?~」
ロボットが進化していくことにより、人々の生活は今後どのように変化していくのか。講演及びロボット操縦体験により、人工知能やロボットの今後の可能性について ...
トヨタ、人工知能技術に関する記者会見をネット中継…11月6日
トヨタ自動車は、同社エグゼクティブ テクニカルアドバイザーのギル・プラット博士および豊田章男社長による人工知能技術に関する記者会見を11月6日に開催 ...

0 件のコメント:

コメントを投稿